
--.--.--.--.--:--

疲れる部屋

2013.02.28.Thu.08:43

NF2SS_2013-02-28_02h20m11s.jpg

2,3戦したら脳が真っ先に疲れる部屋。
こういった濃い面子の総力戦部屋は本当に楽しくて仕方ないけども、頭が真っ先に疲れてしまうのが難点。


NF2SS_2013-02-28_01h18m29s.jpg

英艦長。
ミーティア買った、しゅてき。
Lv.60まで無駄に速かった。SSフォルダを見ると一ヶ月かかってなくてワロタ。
「経験値実はバグでした」は偉大じゃった・・・
レベリングは最速だけど、中の人の性格のせいかCrは無い。
英で乗りたい船が後はKGVとO級ぐらい。某大型軽巡でAAしてもいいが。



おつむがパーになる部屋でのこと。
ノースカロライナでキングジョージV相手にロングレンジで撃ち合いしてたら、謎の超集弾。
一斉射分でほぼ新品から残り1/4ぐらいまで一気に削れて驚いた。

クランランキング

2013.02.27.Wed.03:31
とうとう旭日艦隊がクランランキング1位に到達してしましました。
これはもちろんクランメンバーの皆様の日頃の頑張りに依るところが大きいのですが、
ぶっちゃけセニョとJapQualityの主要メンバーが引退しちゃって不戦勝だからだよ!!!
非常に残念な出来事です。

とはいえ、記念SS。
これからも緩く長い旭日艦隊をよろしくお願いいたします。
NF2SS_2013-02-27_01h30m31s.jpg

アメリカ艦長

2013.02.25.Mon.08:57



これまでの戦績を振り返る
続きを読む "アメリカ艦長"

最近

2013.02.25.Mon.08:36
こっそりと書き始める。

ぶっちゃけ例のパッチ後人減っちゃったじゃないですか。
ちょっと寂しいわけじゃないですか。

楽しみだったりした数少ないNF2関連ブログが長期お休みに入ったり
先行きに不安を感じるわけです。

だからって私に書くことがあるわけではないので、
すぐ飽きるかもですが。


基本的には日々のNF2日記とし、
ユーザーイベント推進委員会の方で溜まっていく皆様の戦闘プランアイデアをレシピ化、
こっそりと蓄積していこうと考えています。

2013.02.24.Sun.10:02
名前を忘れましたがマップの中で2島のマップありますよね
一番最初の
あれです
で どちらのチームも北の島しか使わないということなのですが
チーム分けしたら例えばアルファが守りで
ブラボーが攻め

北の島を守りのチームが守ります
攻めのチームは北の島をユニットチェンジどきるまで占領しリスボーンのとこに誰か1人ユニットチェンジで戻れば勝ちです

守りのチームは島の占領は禁止です



守りの船構成
SSは3つまで
APAなし
CV CVEはなし
↑以外ははなんでもあり

攻めの船構成
SS は3つ
APAは1つ
CAは2つ
CV CVEなし
↑以外はなんでもあり
占領はAPA CAのみ



チーム分けはレベルや船の内容みながら手動で
おこないます
続きを読む ""

すぎちゃん素案

2013.02.22.Fri.21:18
『ハンガーゲーム』
普段、絶対やってはいけない味方殺しも含めた バトルロワイヤル

ルール:第一配備の艦のみでSS禁止 敵、味方関係なしに戦闘最後に生き残った人が優勝

『大日本帝国艦隊出撃』
ルール:日本VS多国籍軍の総力戦 制限は、CVが各チーム2隻づつ
(JQさんが主力艦隊になりそうですが。。。)

『クランフラッグシップトーナメント』
ルール:32人部屋を作ってクランで分かれ 占領+総力戦の三回戦
先に、2勝したクランの勝ちぬけ一ヶ月をかけてのトーナメント
マップは、マップは、月ごとにはじめに決めて全戦闘そのマップを使用
トーナメントを勝ち抜いたクランが月間最優秀クランの名誉が与えられます

 以上、草案でした・・  いや粗案かな

レベル49

2013.02.21.Thu.20:24
サブタイトル  高レベル者をフルぼっこ!?

 初心者VS高レベル者(Lv1艦)
 日頃、高レベル者達に轟沈されている あなた達(初心者Lv49以下)に逆転チャンス!! 高レベル者は、Lv1艦のみ さて勝つのはどちらだ!?


 使用MAP: 4Death (狭いマップが良いかと)

 部屋ルール: 総力(殲滅戦)

 戦闘ルール:  チーム分けは、Aチーム艦長レベル49以下
                Bチーム艦長レベル50以上

 Aチーム  艦:自由    アイテム:OK  改装:OK 将校:OK
 Bチーム  艦:Lv1艦のみ アイテム:OK  改装:OK 将校:OK

目的:初心者 新規ユーザーを、もっとユーザーイベントに呼ぶ為の案です
イベントで高レベル者達と戦闘しふれあってお互いの理解を深めNF2を楽しいと感じてもらえれば成功です

メリット
    1:Lv1艦にアイテム乗せるだけなので高レベル者側の負担が少ない
    2:Lvでチーム分けするだけなので運営側の負担が少ない
    3:おそらく初心者側が有利で?あるので毎週イベントに人が集まり易くなるかもしれない (注目度UP)
デメリット
    1:高レベル側に数回の負けが付きます 勝率ダウン

問題点
    1:本当に初心者をある程度の人数あつめられるのか?
    2:サブ垢で常連だけのイベントになってしまわないか?
    3:チーム人数の調整がうまくいくのか?(接戦になるようなバランス)

私個人の、希望的ストーリーは、接戦で初心者側勝利!!で「楽しかったよ」と言って貰えるのが理想なんですけどね・・・
続きを読む "レベル49"

占領ウロボロス

2013.02.19.Tue.03:38
使用MAP:Siege
部屋ルール:占領
勝敗決定:占領ルール結果の適用

戦闘ルール:
双方初期拠点からスタートし、MAP外周の拠点を時計回りに拠点を占領していきます。

0000129.jpg
・アルファチームの場合
初期→1→…→5→Ⅰ→Ⅴ→1→

・ブラボーチームの場合
初期→Ⅰ→…→Ⅴ→1→…→5→Ⅰ→

1. 必ず番号順に占領していくこと
※ 敵チームに自拠点が占領された場合でも、番号順でなければカウンター占領できない
2. MAP中央の空港占領禁止
3. 輸送機禁止


2匹の蛇が環を描きながら互いの尾を飲み込んでいく思考実験のNF2版です。
両チームがぐるぐる時計回りに占領を続けます。

脚の速いDDはとにかく時計回りに走って敵拠点を占領。
占領の肝APAは拠点を確実化。
BBで待ち伏せするも良し。(但し一度敵に盗られればその場の再占領は不可ですが)
続きを読む "占領ウロボロス"

激突!艦隊戦

2013.02.16.Sat.20:28
使用MAP:4 Death

戦闘目標:総力戦

戦闘ルール:前進・停止・後退以外の操艦禁止(各種攻撃は可)

艦船ルール:無し(レベル問わず全艦種使用可)

アイテム:艦長Lv40以下のユーザーのみ使用可

概要:各ユーザーは戦闘初期配置より【前進】【停止】【後退】のみで戦闘に参加します。
前進し敵艦の横につければ砲撃が有利になり、微速で前進すれば敵の砲撃はかわせるものの自身の砲撃も効果は落ちます。
指揮もDDを先行させ魚雷掃射するもよし、外側に配置されたの艦船を先行させ敵艦隊を囲むように布陣するもよし、という感じに作戦立案も重要になります。
また、輸送機による占領も可能とし自軍が占領した拠点から再出した場合も【前進】【停止】【後退】のみで戦闘に復帰することができます。これによりユーザーは主戦闘地域に対し直角に侵入することが可能になり戦闘がより面白くなります。
続きを読む "激突!艦隊戦"
