
--.--.--.--.--:--

GSP感想

2014.11.15.Sat.14:39
一ヶ月遊んだら記事書こうとか思ったらこのザマ。

艦これ渾作戦やりながら以下殴り書き。

遊び方
GSPの特徴
艦種毎の雑な感想
PLATOONの組み方




遊び方

http://www.gamengame.com/games/online-game-media.asp?online-game-no=105
特に難しいことは何もない。
挙げるとすればコミュニケーション、マレー語とか何言ってんだこいつレベル。


GSPの特徴

1. 艦固有の視界が狭い。
EU以上に魚雷スナイプが楽しい。迂回挟撃余裕。
レーダー視界がかなり強い、半分塗ると定期的に敵位置お知らせ。
空港爆撃強いけど、視界は艦固有の物と変わらない。半分塗る暇有ったら攻めるわ…
NF2SS_2014-11-09_21h02m34s.jpg

2. 1プレイヤー3隻艦隊の廃止、1隻勝負。

3. 部屋廃止。→WoTのパクリドッグからBattleボタン押すと対戦相手勝手に探す系。
人居ない時間帯だとクソマッチング頻発、大体4vs4なのでクソNOOB引いたりすると泣ける。

4. 艦長レベルで購入可能艦船が増える。→WoTのパクリ各艦で枝木状にわかれたモジュール研究の後に上位艦の研究を経て購入可能。
DD→CL→BB、DD→CA→CVみたいな。
NF2SS_2014-11-02_01h41m36s.jpg

5. 占領戦とか在りません、ありがとうございました。


艦種毎の雑な感想

◆BB
上位BBに行くほど扱いが難しくなるのは相変わらず。
今回は副砲がAA弾専用になったりする。
超低空を照準できない素敵AA砲(雷撃機狙えない)
偵察運用しだす頃から相対的に交戦距離が長くなりがちなので主砲命中弾が出づらくなる。
上位BB相手に長期戦化すると主砲HE撃ちつくしたりしてAP撃ちながら泣いたりする。
BBでは偵察機1機1編隊しか出せない、艦長ステ振りミスった。

◆BC
そんなものはなくなりました。BBに吸収。

◆CA
地味な占領力、地味な脚の速さで相対的に鬼強。
ただしやはりCA、単艦でBB相手にするとかそういう強さは当然無い。

◆CL
BBへの通過儀礼。
上位艦が魚雷ヒャッハーとかAAヒャッハーとかなのは相変わらず。

◆CV
旧CVE・旧CVまとめてCV
BBの対空が超低空狙えないおかげで雷撃機いっぱい。
パイロットの育成ミスったままLv40初期CV乗ると機銃で艦載機全滅する。
マップ全体を見れない人はマップの端っこでDDに刺されていつの間にか死んでる。

◆DD
たぶんいちばん強くなった艦種。
主力BBに随伴するならAAと魚雷(牽制)スナイプ、奇をてらうなら劣悪視界を活かして迂回奇襲魚雷スナイプ。
調子乗ってると主砲も魚雷も撃ち尽くす。

◆SS
SSは死んだ。NOOBは本気で乗るな。

◆APA
鬼強、使いようによっては開幕1分で勝敗を左右できる。
研究でさらに鬼畜APA化。無駄に脚が速い、占領力も無駄に強化。
惜しむべきは上位艦が無いことか。

◆PS
なぜかドイツCAツリーのラストに居た。ドイツしゅごい。
PSをCAツリーに置くならアラスカもCAツリーにくれよ。


PTの組み方
WoTの小隊っぽいのができる。
面子は3人まで(そこまでパクらなくても・・・)
デフォルト設定だと小規模戦(4vs4)がヒットしない設定になっているので変更しないといつまで経っても戦えない。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
